2006年2月7日火曜日

免許更新

誕生日が迫ってきたので府中試験場まで行って運転免許証を更新してきました。今日は天気が悪かったので人が少なく、あまり待たずに済んでラッキーでした。(^^) 次回も天気の悪い日に行こうっと!(笑) 前回は無事故無違反(ただ見つからなかっただけでガンガン違反してましたが(^^;)のゴールド免許だったのですが、一昨年駐車違反で切符を切られてしまったので今回は普通の青い免許証です。駐車違反をした時は、罰金よりもゴールドじゃなくなることの方がショックでした。(笑) まあ、ゴールドじゃなくても有効期間が3年から5年に伸びたのでどちらでもいいといえばそうなんですが・・・。1時間の講習を受けて免許証を受け取り写真を見た途端、これじゃぁ爆弾でも作っていそうな左翼活動家(過激派)みたいじゃないか?とちょっと凹みましたですよ。orz
府中試験場のある辺りは、中学生まで住んでいたところと至近距離なので、自転車で行ったこともあり少し散策?してきました。以前住んでいた家は取り壊されて更地になっており、パン屋をやっていた友達の家は普通の住宅になっておりました。(パン屋の友達のお母さんはヤマザキパンの太陽マークにそっくりな人でした。(笑)) さすがに四半世紀以上経つと昔の面影が消えていて寂しかったですが仕方ないですね。あの頃の人たちはどのくらい当地に残っているのだろうと思いつつ帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。