2006年2月26日日曜日

塩コショー

今夜も(もう昨夜ですが)お笑い番組に出雲阿国さんが出ないかなと思って見ていましたが、残念ながら出演されませんでした。そのかわり、久しぶりにこれまたファンである塩コショーが出ていて大いに笑わせていただきました。最後に出演したのが随分前だったのでどうしたのかなと思っていましたが相変わらずのスタイルでよかったですね。(^^)
塩コショーは外人お笑いコンビでしかも黒人と白人です。この二人、特に黒人のベルナールさんの日本語がホントに達者で、レゲエミュージシャンのような容姿と言葉のギャップでまず笑えます。そして日本人の外人コンプレックスを突いたネタ、特に外人であることを利用して女の子をモノにするというような下ネタのあと、白人のレックスさんが「この?、エロ外人!」と突っ込み、すかさずベルナールさんが「恐縮です?」と返すところがホントに可笑しい(立場が逆の場合もあります)。変な外人さんという点では先日仕事で関わったバートン・クレーンと似ていなくもないです。全体的にゆる?い感じでありながら起承転結がしっかりとしていて話をちゃんと作り込んであるところが私の好きな理由です。塩コショーも阿国さん同様出演回数が増えることを願っています。(^^)

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    私も見ましたよー。塩コショー面白かった!!
    いかにも人のよさそうな外人さんでしたね。
    atmarkさんご推薦の出雲阿国さんも見てみたいです。(o^ー')

    返信削除
  2. あるこりっく2006年2月26日 22:21

    ��葉弥さん
    面白かったでしょ(^^)
    ホントに人のよさそうな人たちですが、それなりの格好をするとかなりカッコいいんですよね。
    多分近いうちに阿国さんがまたテレビに出そうな予感。そういえば今日阿国さんのライブがあったみたいです。行けなくて残念・・・(T_T)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。