2016年1月1日金曜日

明けまして

おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
大晦日は例年通りやっぱり「笑ってはいけない」を見てしまいました。(^^;
日本酒を飲みながらだったので酔い覚まし?にちょっと外へ出て空を見上げると東の空に半月と木星が明るく輝いていました。どちらも太陽光の反射なんですよね。写真を撮影したのは丁度午前1時頃です。因みに下弦の半月の位置は丁度4時間後の地球の位置です(上弦の月の場合は4時間前に地球がその位置にありました)。
本年が皆様にとって良い一年でありますよう祈念しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。