2016年1月5日火曜日

運転免許証更新のお知らせ

が来ました。まだ後1年くらいあると思っていたんですがもう前回の更新から5年経ったんですね。時が経つのは早いものです。取り敢えずゴールド免許なので近所の立川署で更新できるのが便利です。以前駐車違反をやった時の更新はわざわざ府中まで(それも自転車で)行きました。まだフルートを習っていた頃、先生宅そばの公園の脇に車を駐めたのですが、レッスン中の1時間という短い時間にバッチリ駐禁ステッカー貼られていて、行った事もない遠いその市の警察署に出向いて手続きをしました。罰金よりもゴールドが普通免許に格下げになった事の方がショックでしたね。自動車保険料も変わってきますし・・・。最後の駐車違反以来、多少お金がかかっても有料駐車場やコインパークに必ず駐めるようにしています。ただ、最近は少し制度が変わって、罰金を払うのは一緒なのですが、点数が付かないような処置もあるようです。ただその処置をすると半年以内に駐禁に何回か引っかかった場合は車検証が発行できなくなるそうです。次回更新までまた無事故無違反でゴールドになるように頑張ります。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。