2006年3月8日水曜日

ネイルアート用品発注

といっても、妹の代理なんです。(笑) 妹は今、ロスアンゼルスのトーレンスという日本人が多い地区に住んでいて仕事でネイルアートをやっています。場所柄日本人客も多いので日本人好みのネイルアート用品をこちらで仕入れているというわけなんです。定期的に妹から発注?が来て、それをこちらのパソコンから注文して到着したものをアメリカへ送っています。おかげでネイルアートには少しだけ詳しくなりました?し、私宛にカタログまで送られてくる始末。(笑) ショップの中には、ネイルアートの仕事をしているという証明書がないと買えないところもあって、妹から身分証明書のコピーを送ってもらって、こちらで申込書を書いて送ったりとなかなか大変です。(^^; それにしてもネイル用品というのは想像する以上に様々なものがあって吃驚します。妹に言わせるとアメリカ製のものはデザインにしろ色にしろ大味で、日本製は細かくいろいろとあるそうです。カタログを眺めていると凝り性の私から見ても「女性でも自分以上に凝り性の人っているんだなあ」と妙に感心してしまいます。(^^; さて、郵便局からEMSというので送るのですが、必ず中に手紙が入っているかどうか訊かれます。これは国内に小包を送る時もそうですが、手紙が入っていると送料が高くなるんですよね。郵政民営化も決まったことだし、こういう旧態依然とした規則も早く撤廃して欲しいです。最初はご丁寧に手紙を入れて送っていましたが最近はシンプルに商品のみの発送で、早いと3?4日で向こうに着いちゃうんですよね。今丁度確定申告の書類を書いているのですが、アメリカでもこういうのは経費で落ちるのかな、などと考えたりします。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。