2006年1月29日日曜日

機種変更

今まで使っていたPHS端末の電池がとうとうダメになったので機種変更しました。本当は電池交換して使い続けたかったのですが、メーカーのサービスセンターに行って値段を訊いたら何と7000円。機種変更しても費用は大してかわらないということで近所のショップに行って検討したのですが最新の端末はデジカメがついていたりインターネット機能満載でこれまた高いんですよね。一番古そうで安い端末は機種変更できないということで諦めて帰ってきました。私の場合、PHSは音声通話さえできればごく簡単なやつでいいんですけど、今はその簡単なやつがないんですね。もうこの際PHSから携帯に乗り換えてもいいんですが番号が変わるのも面倒くさい。
そんなわけでインターネットで携帯ショップを検索したところ安いのがあったので早速注文しました。こういうのは初めてだったので、旧い端末無しでちゃんと機種変更できるんかいな?と思ったのですが大丈夫でした。手順は、ショップのホームページ上で申し込み→送られてきた書類を書き身分証明を添付して返送→新しい端末に移行したとの連絡→新端末が到着、という具合です。これで、部屋に転がっている電池がダメになった端末が4台ほどになってしまいました・・・(^^;

2 件のコメント:

  1. あー、先月WX310Kに機種変更したので、それまで使っていたAH-K3001Vをヤフオクで売ってしまいました。(3000円で売れました)
    わかっていれば差し上げたのですが。。。
    atmarkさんとは逆に、ワタクシは音声通話はほとんどせずに、もっぱらネット及びPDAとしての利用です。

    返信削除
  2. あるこりっく2006年1月31日 6:29

    お早うございます。
    機種変更はSANYOのH-SA3001Vにしました(Panasonic KX-HV200からの乗り換えでした)。端末が3800円で5コインを使って-2100円、しめて1700円でした。(^^) 液晶画面が小さいのがアレですがその分本体も小さくてなかなかイイです。
    京セラのAH-K3001Vがヤフオクで3000円ですか?。やっぱり人気があるんですね。私もOperaやPOP3メーラー搭載が気になってちょっと迷いましたが結局安さには勝てずSANYOに・・・(^^; 
    WX310Kということはうた夢さんは京ぽん派ですね。久しぶりにショップを覗いたらPHSは端末の選択肢が少ないのでビックリしました。ウィルコムも音声より通信に力を入れてるみたいですね。携帯にはわき目もふらず時流に逆らいつつ音声端末でウィルコムと心中するつもりです。(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。