2012年9月16日日曜日

BBQ

サークルのメンバー4人で三浦半島まで行ってBBQしてきました。早朝、車でRさんを迎えに行きその足で高速に乗り、第三京浜→横浜新道→横横衣笠インター→三浦縦貫道路を経て長井水産でもう一台のメンバーの車と待ち合わせ。魚や貝類を買って付近でBBQができる海岸を探している最中に大雨が降ってきてとてもBBQどころではなくなったため、メンバーが知っている魚料理の店に行こうというここで移動を始めました。休日の所為か、道路がかなり渋滞していてのろのろと走っている間に雨がやんで晴れてきたので急遽魚料理の店を取りやめて油壺でBBQをすることにしました。駐車場に車を止めたころにはさっきまでの大雨が嘘のように雲がほとんどなくなり快晴状態。海岸まで降りてBBQをはじめたのですが、なかなか火がつかず大変でした。(笑) BBQを楽しんでいるうちに段々潮が満ちてきて、先ほどまでつながっていた海岸が海で分断されて孤立状態に。(^^; そろそろ引き上げようということになり腿のあたりまで海に浸かって移動。サンダルを持っていかなかったので砂浜の貝殻の破片やゴツゴツした小石で足の裏が痛くなりましたが何とか移動完了。17:30頃に現地を出発しましたが、途中で再び渋滞につかまりまたもやのろのろ運転、やっとの思いで高速に乗り、Rさんを自宅まで送ってさらに長い道のりを経て21時にやっと帰宅。いやあ、久しぶりに長距離を運転したので疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。