2012年9月8日土曜日

買い物

午前中コミカレに出席した後、秋葉原へ直行。(^^; 新しいコンピューターを組み上げるためにGIGABYTEのマザーボードGA-Z77X-D3H を10980円、インテルのCore i7 3770を24980円、バルクメモリー4GB2枚を2980円で買ってきました。PCケース、2TBハードディスク、BDドライブ、Windows7は既に手元にあるので.、これで取り敢えず最低限のパソコンが1台作れます。総額約6万円、メーカー製を買おうかとも考えたのですがメモリーがあんまり載っていなかったり、拡張性が?だったりで同じ額を出すのであれば未だ自作の方が優位かな(かなり微妙かも)と思って結局自作することにしました。Core2 Duoのベアボーンキットを組み立てたのが5年程前で最近のパソコン事情には疎くなっていたので、新しいCPU、メモリーの規格、マザーボードの新機能について、ここ1ヶ月くらいネットの記事などで一応勉強しました。(^^; 新しく組み立てるパソコンがどのくらい高性能化しているか楽しみです。まあ、本体の組み立てとOSやソフトウェアのインストールという非常に面倒くさい作業が待っているんですが・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。