2008年8月29日金曜日

豪雨

ここのところ東京では天気の悪い日が続いています。今日は小康状態でしたが、昨晩から未明にかけては激しい雷雨で一晩中雷鳴が轟いており、おまけに何処かに落雷したのか2回程停電し、付近の街路灯や交通信号機まで消えていました。数分で復旧しましたが雷で停電するなんてここ十年くらいはなかったように記憶しています。エマ嬢が何故か外に出たがったので(おトイレ?)窓を開けてやったら、一歩足を出した途端にドド~ンと雷が落ちて吃驚し逃げ帰ってきました。(笑) 雷雨の最中に外に出たがる猫も珍しいです。ニュースを見たら土砂崩れで京王線が脱線したり大変だったみたいですね。と書いていたら、また昨晩のように雨が激しく降ってきました。(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。