2006年8月19日土曜日

もしかしてウチのエマは三毛猫ですか?

久しぶりにエマ嬢とじゃれて遊んでいて気がついたんですが、目のところにある模様?の色がわずかに茶系統。いままでずっとグレー(黒)系統一色しかないと思っていましたが、最近毛の色が変わってきたのか、明らかに色の違う毛が生えてます。それもほんの申し訳程度に。(笑) 正統的な三毛猫からは、そんなもの認めん!とお叱りを受けそうです。尻尾の裏は縞模様がなくて白いし、折角の色違いの毛も隠し味程度の極微量って、なんだか手抜きというかやる気がないというか、エマらしいです・・・。(爆) 下の画像(クリックで大きくなります)では色の違いがわかりづらいかも・・・

急遽、三毛猫疑惑が浮上したエマ嬢

2 件のコメント:

  1. エマちゃんかわいい!
    微妙ですけどー(笑)
    立派な三毛猫ちゃんですね。
    鼻の頭が黒くてお茶目。(^^)

    返信削除
  2. あるこりっく2006年8月20日 2:25

    三毛猫認定ありがとうございます。これで自信をもって三毛猫と宣伝できます。(^ω^)
    鼻の色、よくわかりましたね。そう、鼻の頭が黒いんですよ。で、お袋は「ハナ」と呼んでいますが私はエマ(ニエル)。(笑)
    エマ(ニエル)の前に私が呼んでいた名前は「シロ(子)」でした。でも、やがて発音しやすい「サロ(っ子)」に変化し、最後は「タロ(ベエ)」でした。(爆)
    それから、画像をご覧になるとおわかりになると思いますが、鼻筋に赤い傷が点々と残っています。これは、他の猫と喧嘩したときにつけられたもので、当初は斜め横に一直線に入っていました。それで、その傷が治るまでは「丹下左膳子あるいは座頭市子(一応雌なので)」と呼んでおりました。(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。