2006年8月16日水曜日

衝動買いしてしまった・・・

サイトの移転作業を続けていますが、この小さなコンテンツ量=少ないファイル数でも、CGIスクリプトのパスやリンクを書き換えたり動作チェックしたり、デザインも多少変えたので画像も手直ししたりとなかなか大変です。

今まで使ってきたinfoseekの契約があと一ヵ月で終了するので、ご来訪下さる方々になるべく早く移転告知してスムーズに新しいサイトへご案内できればと思っています。夜中にサイトの移転作業をしている関係上、常に焼酎が入っているためなかなかはかどりません。(爆)

さて、昼間は近所のビッ○カメラに備品の買い出しに出掛けたのですが、ふと立ち寄ったポータブルオーディオコーナーで型落ちのMP3/WMAプレーヤーSigneo SN-F110が安売りされているのを発見しました。外箱の説明を読むと、MP3/WMA/WAVに対応、USBメモリーとしても使えてUSB2の高速転送に対応、ボイスレコーダー機能搭載、FMチューナー内蔵、256MBとメモリー容量は少な目だけれど2980円というのは安い。気がついたらレジへ直行してました。(爆) 帰ってから早速チェック。もともと圧縮されたファイルを再生するので音質には期待していませんでしたが、よく聴くファイルを転送して愛用のヘッドフォンでチェックしたところ、なかなかよかったです。FMもちゃんと聞けて録音も出来るし、USB2なのでファイル転送が速いのも気に入りました。今まで使っていた手持ちの古いMP3プレーヤーは、ファイル転送に時間がかかり、また著作権保護のために専用転送ソフトウェアや対応メモリーライターを使用しなければならず閉口しましたが、こちらのファイル転送は、エクスプローラー上でドラッグアンドドロップすればOKだし、この転送速度であればストレス無しです。本体の操作は多少煩雑ですが、有機ELディスプレイの日本語表示もきれいだし、電池の保ちもかなりよさそうなので大いに満足しています。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。お久しぶりー♪
    早速やってきました。(笑)
    ブログ移転、おめでとうございます。
    ホームページもデザインが変って
    モノクロームな感じがいいですね。
    更新楽しみにしてます。(^^)
    飲みすぎ注意!!ですよ・・・・・(笑)

    返信削除
  2. あるこりっく2006年8月17日 22:14

    葉弥さん、こんばんは。
    移転後初!のコメント、どうもありがとうございます。m(_ _)m
    何か記念品でも・・・(^^;
      ∧_∧
     ( ´・ω・) >>とりあえずお茶でもどうぞ?
     (つ旦と)
     と_)_) †
    今日辺り、旧サイトに移転告知をしようと思ったんですが、ここも
    未だ仮契約なので本契約になるまで待とうかなと思っています。
    それにしてもコメントが入るとメール通知が来るのは便利でいいです。
    以前もそういう設定だったんですけれど上手く機能しなかったので
    折角コメントがあったのに見落としも随分ありました。・゚・(ノД`)・゚・
    更新状況は相変わらずだと思いますが、これからも遊びにきて
    くださいね。(^^)/
    ��飲みすぎ注意!!ですよ・・・・・(笑)
    あいあいさ?!(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。