2016年6月3日金曜日

火星

5月31日に火星が地球に最接近したのですが、当日は曇で見られませんでした。ここのところ良い天気で今日はもう3日になりますがまだまだ火星は明るく高輝度LEDのように(笑)赤く光っています。
デジカメでも赤く写りますね。本当に明るいです。
まだ明るい星が三角形を構成しているのですが、以前のエントリーの時(4月20日)とは随分位置関係が変わりました。
星は見ていて飽きないです。火星がこんなに明るく輝いて見える事はなかなか無いので、この機会に是非御覧ください。ついでにUFOが飛んでるともっと面白いんですがネ・・・(笑)

因みに下図は現在の太陽系の位置関係です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。