2016年3月6日日曜日

靴底補修

あまり履いていないはずの靴を裏返してみたら、爪先の部分の靴底の凹凸が減ってほぼ平らになっていました。ウオーキング用の靴はこの靴よりも長い間履いてかなり酷使していますがまだ凹凸は残っています。底の材質が違うんでしょうか。傷みはなくまだ履ける靴なので底を補修しました。靴底と補修用キットのパッチを付属の紙やすりで荒らして接着剤がよく乗るようにして、両方に薄く均一に接着剤を塗ります。乾いてベタ付きがなくなったら貼り合わせた後ハンマーで叩いて接着します。その後、余った部分をカッターナイフで切り取るのですが、これが中々切れなくて作業中に勢い余って指先を切ってしまいました。(T_T) 指を切りつつも取り敢えず完成しましたが、どのくらい保つんでしょうか。踵の方もすぐに減りそうなので、こちらもそのうちパッチを当てましょう。

左側の黒い部分がパッチです

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。