2016年3月10日木曜日

猫のおやつを買い占め(笑)

先日妹が遊びに来た時に、いなば食品のCIAO ちゅ~るという液状の猫のおやつを買ってアメリカに持って帰ったのですが、飼っている4匹の猫にこれを与えたらもう喧嘩寸前、先を争うようにして食べるそうです。ネット通販やAmazonのユーザーレビューを読んでも、何かヤバい薬でも入っているんじゃないかと思うくらいよく食べるみたいですね。(笑) 家の超我儘贅沢猫も、猫缶だと最初は食べても2回目はダメというパターンが多くてそれ以降は見向きもしないでぷいっと行ってしまうので、いろんな種類を少量ずつ買ってきては様子を見てどれが気に入るのか試していたのですが中々コレというのがなくて困っていました。ところが1年くらい前に試しにこのちゅ~るを与えてみたところ、これだけは気に入ったらしくずっと飽きずにいつも食べるので、それ以来あれこれ餌を考える事がなくなりカリカリと一緒に食べさせる事ができて重宝しています。それでもカツオ味以外はダメなので超我儘贅沢猫の面目躍如なのですが。(^^; ちゅ~るは向こうでは売っていないようで、妹から買って送れとの指令が来ましたので大量に買い占めてきました。(笑) この商品は何処でも扱っているという訳ではなく時々品切れになったり扱っている種類も違ったりするので複数の店舗を回りました。(^^; 

画像が買い占め品(笑)ですが、海産物以外(豚、牛、鶏など)だと肉そのものは勿論のこと、エキス分が入っているだけでも検疫的にNGなので、例えば即席麺やスナック菓子の一部なども向こうには送れないとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。