2016年3月3日木曜日

詐欺メール

時々下の画像のような詐欺メールが来るんですよね(タブレットからキャプチャーした画像なのでリンクも踏めませんし御覧になっても全然大丈夫です)。銀行名は三菱東京UFJ銀行だったりみずほ銀行だったりと色々あるのですが文面は大体同じですね。日本語初心者が書いたようなぎこちない文体で(おそらく支那人や半島人が作った物でしょうね)、銀行のセキュリティーシステムが変更になったので口座が凍結されないように早く手続きをしろというものです。
詐欺メール画面キャプチャー
残念ながら私はりそな銀行には口座を持っていないんですよね。しかも「貴様」ってどんだけ上から目線なんだよと小一時間・・・。まあ、貴方様って書こうとしたんでしょうが。(笑) 

リンクをクリックするとおそらく口座番号と暗証番号を入力する画面が出てくる筈なので、暇つぶしにインチキな番号を入力して遊んでやってもいいのですが、何が仕込まれているかわかりませんし君子危うきに近寄らずという諺もあるので断腸の思いでやめておきます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。