2016年3月17日木曜日

またまた詐欺メール

まあ、よく来ますね。(笑)
今回はヤフーを騙ったフィッシング詐欺です。おそらく詐欺メールを送りつける相手のメールアドレスに含まれる文字列からテキトーに選んでID名を作ってハッとさせようと思っているんでしょうが、Yahoo以外のフリーメールアドレスの文字列を使ってYahoo IDを登録するなんて間抜けなことはしませんヨ。私のヤフーIDはなんの意味も脈絡も無いランダムな文字列ですから。(笑) こういう詐欺メールを見る度に、こんな下らないことに時間と労力を使うんだったら真面目に働いた方がよっぽど能率がいいと思うんですが、こういう詐欺メールが一向に無くならないのは、やっぱり引っかかっちゃう人が居るからなんでしょうね。最近は面白くて逆に詐欺メールを蒐集しています。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。