2008年12月21日日曜日

メールの整理

日曜日毎にメールソフトが自動的にデータのバックアップをするのですが、最近これが重くなってきたので丁度年末だしデータを整理することにしました。2001年から現在まで複数あるアカウントの不要なメールを選別してダイエットするのですが、昔になればなるほど律儀にメールを残してあり、意外に時間がかかりました。(^^; 読まなくなった大量のメールマガジン、各種通知メールなど重要なもの以外は全て削除しました。


メールを確認していたら、送ってくれた相手を完全に失念していて一体誰だっけ?というのが結構ありました。読んでみるとかなり親しげに遣り取りしているんですがサッパリ思い出せません。(笑) まあ、ネットでたまたま知り合っただけで実際に会ったことのない人とは、その時はかなり盛り上がったりするんですが、少し経つと忘却の彼方へ行ってしまうんですよね。そういう方が5名程おられました。(苦笑)


古いものは残しておいても仕方がないから綺麗サッパリ消去しようと思って始めた作業でしたが、メールというのは非常に個人的な遣り取りなので公開しているブログの日記などよりも生々しく当時を思い出してしまう部分があって、読んでいて面白かったです。160MBほどあったデータが漸く半分の80MBになりました。もっと減らせると思ったのですが・・・(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。