2007年9月11日火曜日

今日のエマ嬢

日中殆ど家におらず、一体何処をほっつき歩いているのかさっぱりわからないエマ様。(^^; 今日は珍しい事に家の庭(まさに猫の額のような広さ)で毛繕いをしていたので、窓を開けて「おいで~」呼ぶと一瞬こちらに来るような素振りを見せつつひょいっと塀に登ってしまった(写真はその時のエマ嬢)。全く憎たらしいのである。(笑) エマ様は大抵深夜に帰宅することが多く、その時は(多分腹が空いているのだろう)やたら私の足に身体をすり寄せて「グルグルニャ~」と甘えた素振りを見せるのだが、食後満腹になると呼んでも早速シカトされてしまう。まあ、こちらもあまり頻繁に甘えられても鬱陶しいから、このツンデレ状態で丁度いいのかも知れないが、今まで飼った猫の中では一番気まぐれで、どう考えても癒し系ではない。(笑) ついでだが、アイシア(旧マルハ)のお魚ジャーキーまぐろに目がないお嬢様(いや、既におば様)である。

2 件のコメント:

  1. おお、なんとお美しい☆
    そのツンデレ具合もなかなか惹かれます(笑)

    返信削除
  2. あるこりっく2007年9月14日 3:04

    お転婆娘なんですよ。もう私の方がデレデレしてます。(^^;
    シカトされると絶対に仕返ししよう(逆にシカトしてやろう)と思うのですが、ニャ~♪と寄ってこられるとついついお相手をしてしまうんですよね(気が弱い飼い主デス)。(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。