2016年12月14日水曜日

DAP用ケース自作

小型デジタルオーディオプレーヤーTranscend MP330を時々使うのだが裸で持ち歩いていたので本体に細かい傷が付いてしまった。以前からこれに合う大きさのケースを探しているのだが中々ないので今更ながら自作してみた。材料は100円ショップで調達したデニム地の端布(はぎれ)とクラフト用の紐である。普段裁縫は殆どしないので危なっかしい手つきで何とか完成させた。(笑) 端布の上に本体を載せてケースの大きさは大体このくらいだろうと適当に採寸したが、運良くあつらえたようにピッタリに出来上がった。このフィット感が欲しかったのだ。(笑) 手縫いなので見た目はイマイチだが結構気に入っている(100円ショップで売っている中国製のモノよりは多少はマシじゃないかと自惚れている)。他にも専用ケースを作りたくなった。小型のミシンが欲しいなぁ。(^^;
本体より少し長めなのはイヤフォンプラグも全て隠れるようにと考えたため
本体とピッタリとフィットして頗る快適(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。