2009年5月31日日曜日

当たった~(^^)

サッポロ 麦とホップ 試飲キャンペーンに当選して、今日賞品を受け取りました。サッポロビールさん、本当に有り難うございます。m(_ _)m 350ml缶×12本と太っ腹、しかも「麦とホップ」はこの手のリキュール(発泡性)類の中では、どことなく同社のプレミアムビールであるエビスビールに似た風味が感じられて一番好きな商品なので呑兵衛には嬉しい事この上なしです。(^^; サッポロビールの製品は美味いのに地味な印象のものが多くて(宣伝下手?)、以前あった「凄味」という製品もアルコール度が6%と高く独特の苦みが好きだったんですがいつの間にか消えてしまって残念に思っていました。この「麦とホップ」だけは末永く販売してほしいですね。箱には、『田村正和氏のCM出演時間を短くして、みかん箱(わざわざ箱に「おいしいみかん」「味じまん」と印刷してあります)を流用してコスト節約』と書かれています。サッポロさんらしいこの地味なジョークがまたいい味出してます。(笑) サッポロさんには20年以上前に発売していたホワイトブランデー「氷彩」を再発売して欲しいなぁ。成人して酒を飲み始めたばかりで、味がよくわからないウブな学生の頃だったのでもう一度じっくり味わってみたいです。「氷彩」のCMも田村正和氏で「ぶどうから作った新しい酒だ」という台詞が今でも耳に残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。