2009年1月3日土曜日

正月なので心おきなく酒を飲んでいます(っていつもじゃんというツッコミはご勘弁を)が、健康によさそうだなと糖質ゼロの酒を買ってきて飲んでみましたがハッキリ言って不味い! 水で薄めたような味でした。いくら糖質が僅少でも不味いのでは意味ないような気がします。パッケージのお酒の特徴の欄に超淡麗と表示してありましたがモノは言いようですね。(^^; 捨てるわけにもいかないし、全部飲むのは辛いなぁ。(T_T)


口直しに櫻正宗の朱稀(しゅまれ)という酒を飲みました。この銘柄は正宗銘の元祖で宮水という西宮に湧く水が酒造に最適だと発見した蔵だそうです。東京ではあまり見かけないのですが、それ程値段が高くなくても酒造好適米山田錦100%の真面目な造りで美味いです。ここのお酒はキャラメルのような甘い香りが口いっぱいに広がります。見かけたら是非試してみてください。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。ご無沙汰しておりましたね。
    今年の初詣は鎌倉に行ってきましたが、私もあまりの人の多さにおそれをなして逃げ帰ってきました。それで近所の氏神さんにお参りしてきました。
    それでは、あまりお酒を飲み過ぎないようご自愛くださいませ。本年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. あるこりっく2009年1月4日 23:28

    明けましておめでとうございます。
    ハルさん、ご無沙汰しております。わざわざ書き込んで下さり有難うございました。m(_ _)m
    鎌倉ですか~。昔恋人と一緒に円覚寺(でしたっけ)や鶴岡八幡宮に行ったのを思い出しました。(*^^*) 初詣は本当にすごい人出だったでしょうね。お正月休みはのんびりされましたでしょうか。
    正月は随分お酒を頂いたので暫く禁酒致します。(^^; こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。