2009年1月28日水曜日

文化庁芸術祭賞贈呈式

編集、マスタリングさせて頂いたCDが平成20年度文化庁芸術祭レコード部門で大賞を受賞しまして、本日は一ッ橋の如水会館でその贈呈式が行われたので着慣れない背広を着て出席しました。こういう機会は多分今回が最初で最後でしょうがいい経験になりました。(笑) 自分のやった仕事が評価されるのは嬉しいものです。有名人では女優の寺島しのぶさんと歌手の小林幸子さんが会場におられました。特に小林さんは常に笑顔を絶やさず、授賞式後の立食パーティーでは司会者を立てたり冗談を言ったりで改めて苦労人なんだなあと感じた次第です。また、文部科学副大臣の山内氏が式場に掲げられた国旗に敬礼されていたのには感心しました。改めて仕事を与えてくださった財団の皆さん、選考委員、文部科学大臣、副大臣にお礼申し上げます。ありがとうございました。式終了後は近所のバーでスタッフの方と呑み会でした(笑)。


4 件のコメント:

  1. さすがあるこりっくサン!
    凄い、凄いです!!
    ひたすら尊敬するばかり…
    僕もいつかあるこりっくサンのように、音楽の道で自分を認められたいです。

    返信削除
  2. あるこりっく2009年1月31日 1:46

    そんな大層なものではないんですよ。(汗 たまたま企画が良くて、そのお手伝いをさせて頂いただけかと思います。(^^;
    それに、ああいうフォーマルな場はちょっと苦手だったり・・・(笑)
    私は今まで結構いい加減な生き方をしてきてしまったので反省することしきりなんですが、miiさんには是非若いうちから腕を磨いて頂いて、立派な職人さんになって下さいね。将来、色々と作って頂くかも知れません。(^^)

    返信削除
  3. すごい!
    きっと打ち上げのお酒は
    美味しかったことでしょう
    おめでとうございます

    返信削除
  4. あるこりっく2009年1月31日 23:50

    ハルさん、ありがとうございます。m(_ _)m
    実は、芸術祭に出品というかエントリーするのにも審査がありまして、何でもエントリーできるというわけではないようなのです。なので、エントリーできただけでもかなり名誉なことらしく更に大賞ということで、一番喜んでいるのはスタッフの方達でした。(^^; 他には、三善晃作品集を出したカメラータ東京が優秀賞でした。
    私は本当にただお手伝いをさせて頂いただけなので受賞と言われてもピンと来ませんでしたが、会場に行って漸く実感が湧いてきた次第です。また暫く酒を飲んでいなかったので当日は結構キました。(笑)
    お祝いの言葉を頂きまして、改めて感謝しております。ありがとうございました。

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。