2009年1月27日火曜日

歯科

左上の親不知と下の歯にインレーを入れました。虫食いの部分を削ったのですが、痛みが延髄にガンガン来ました。レントゲンでは神経に達していないということでしたがルーターで削るたびに湿っぽい強烈な痛みが来て参りました。(^^; 先生の話によると、昔、親不知は全部抜いていたのですが、最近は他の歯がダメになった時の移植用?に残すそうですね。でもまだ移植の成功率があまり良くないらしいです。それから、昔は新米の歯科学生は詰め物の実験台にされたとか・・・。話好きの先生です。(笑) 一応今回で治療が終了ということでホッとしました。今後は成る可く虫歯を作らないように食事の後は歯磨きを励行するつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。