2007年11月23日金曜日

廃棄確定(T_T)

新しくハードディスクを買ってきてパソコンに取り付け、Windowsを再インストールしてみた。ハードディスクのフォーマットが終わり、OSのCD-ROMを読み込みに行った途端、再起動がかかってしまい、何度やってもこの繰り返し。完全にマザーボードが逝ってしまったようだ。フォーマットを始めたときはいけるかもと思ったが、結局新しいパソコンを買うしかなくなった。パソコンの故障は想定外だったので、今のところそちらに回す金がない。部屋の整理も兼ねて、使わなくなった中判カメラや楽器(機材)をネットオークションで売って費用を捻出するつもりである。でもコレといった玉がないんだよなぁ。(笑)

2 件のコメント:

  1. あるこりっくサンの一大事!
    こんな時こそ僕の出番ですね。
    お金、貸しますよ。
    ぇ?
    複利だなんてそんな訳…
    はは、嫌だなぁ、もう。(笑
    …なんて冗談は抜きで、本当に大丈夫でしょうか?
    お仕事の事も有ると思いますし、いざと成ったら、気軽に声をかけて下さい。
    まぁ、あるこりっくサンの事ですから、余裕の有る中で、先の事迄考えておられるのだとは思いますが。
    ではでは、失礼致しました!

    返信削除
  2. あるこりっく2007年11月24日 2:03

    じゃあ、貸してください。利息はトイチでもおKです。(え?
    いえいえ、冗談ですヨ。
    仕事用のMacは健在ですので大丈夫です。今日買ったハードディスクも、Macのデータストレージ用に転用しました。
    今の仕事はギャラの支払いが遅いので、こういう予期せぬ故障に遭遇するとホントに大変です。でもWinは殆どネットとメールの閲覧、文書作成用で、メインの仕事用ではないので急場はしのげます。ボチボチと費用を作っていくつもりです。フラッシュビデオが見られないのが辛いんですが・・・。(^^;
    あ、それからなるべく他人にお金は貸さない方がいいです(かなり親しくてもです)。だいぶ前に知り合いに貸した6万円は未だに回収できてませんです。(T_T) 他人にお金を貸す時には、返ってこない場合を見越して「あげる」と思った方がよいと、ある本に書いてありましたが全くその通りでした。そこで改めて、お金を貸してくださいとお願いしてみるテスト。(爆)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。