2007年5月19日土曜日

未だ混乱中デス(涙

旧ブログにパスワードを掛けたり、こちらのアドレスを問い合わせ制にしてみたりと色々混乱してすみません。これも偏に○○○から直接アクセスされるのを食い止めるための実験というか試行錯誤でした。今回はネットの仕組みについても色々と勉強しました(副産物としてこのブログのスタイルシートも作ってみました)。

ブログの場合は*********************************************************************************************************************************。

 **************、取り敢えずアクセス制限以外は解除しました。陽動作戦として旧ブログは当分削除しないことにしました(未だに頻繁にアクセスしている模様)。関係のない方には不愉快な思いをさせてしまいました。こちらにアクセスできている方は、規制対象外ですのでどうかご安心下さい。それにしても若干1名のタチの悪いストーカーのために旧ブログの閉鎖のみならず、旧ブログの記事も引き継げず、不本意なアクセス制限を余儀なくされてホントに迷惑しています。ストーカーなんて今まで全く他人事でしたが、いざ自分の身に降りかかるとこれ程苦痛なものとは思いもしませんでした。あ゛?また愚痴になってしまった。重ねてお詫びします。m(_ _)m

 ※セキュリティーのため一部伏せ字にしております。(笑)

4 件のコメント:

  1. なんや大変そうやね
    無視すりゃええのんちゃう?

    返信削除
  2. あるこりっく2007年5月20日 2:07

    まぁ、もとっちの言う通りなんだけどねぇ。
    最初は鹿頭すりゃいいやなんて思ってたんだけど、アクセスログを確認してさ、「あの」IPアドレス見ただけでもう虫酸が走るんだよ。「見られてる」「読まれてる」っつーより「探られてる」感じが強くてね。一種のノイローゼだよな。ったく。(笑)
    わっちもさ、本気で大爆発しちまったから流石にもう来ないだろと思ってたら性懲りもなく来てやがった。しかも別なパソコン使って別IPで来やがってさ。こりゃぁ一筋縄じゃ行かねぇなと感じて、サイトのアクセスログを一つ一つ全て調べ上げた訳だ。そしたらいろんな事がわかったよ。そういう意味じゃあのサイトのレンタルサーバーのアナライズは凄く高性能だね。ブログシステムは良くなかったけどさ。(笑)
    まぁ、あんまり手の内明かすと対抗策立てられちゃうんでこの辺にしとくよ。こっちはまだバレてない?みたいだから少しノンビリだけど、一朝有事の際(笑)にはまた移転するかもね。来て下さる方々にはホントに申し訳ないんだけれど嫌なものは嫌だからね。

    返信削除
  3. そんなに大変になってるなんて思っても見なかったです。ま、ここぞとばかりに楽しくやってることアピールしたら??

    返信削除
  4. あるこりっく2007年5月22日 6:00

    全て忘れて、心機一転しようと思っていて、知らぬが仏というか、アクセスログ見るまでは平穏だったんですよ。いや、ホントにしつこくて・・・(^^;
    今のところ出来る限りの手は打っているので大丈夫だと思います。あんまり気にしないで行こうと思っています。ご心配をおかけしてすみません。この話は今回限りで封印しようと思います。

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。