2007年1月18日木曜日

お酒の話2

今日は(もう昨日だが)キリンの復刻ラガーを試した。大正時代版は今のピールとそんなに変わらない。米の味が少し強めか。明治時代版は当時のビールの味が楽しめるのだが、如何せん独特な風味で常飲するにはちょっとキツい。原材料は麦芽とホップのみだが、ヱビスビールとは全く違って青臭い感じがする。自分としてはやっぱりヱビスが一番好きだなぁ。高いけど・・・(^^;

明治時代


大正時代

2 件のコメント:

  1. 博士!僕もビールは好きですよ!ビールなら朝から夜まで飲んでても良い!と思うくらいですよ!(実際には許されない行為ですが)でも缶ビールはちょっとアレですよね(僕はアサヒのドライを飲むことが多いです)要は保存用に充填する炭酸ガスが原因かと・・・そんな缶ビールたちも最近はがんばっている!はい、はい、僕も飲みましたとも!明治!大正!・・・正直博士ほど違いがわかりませんでした!!(笑)博士ご愛飲のエビスにもグレイドの高いのが出ましたね!僕はキリンのブラウマイスターが最近気に入ってます!お店で飲めるアノ味が再現されていますよ

    返信削除
  2. あるこりっく2007年1月19日 23:56

    AKBさんもビール好きでしたか。(^^) 私も飲めるなら一日中飲んでいたいです。(^^; 缶はどうも金属くさい感じがするんですが充填瓦斯が原因でしたか。アサヒのドライは美味いですね! 私もあれが出てからしばらくはずっとドライばかりやってました。復刻ピールもお飲みになられたようで、さすがビール党ですね?。(^^) ヱビスも最近いろいろ出していますが、ちと高いのが玉に瑕です。(^^; キリンだと一番搾りをよく飲みますよ。ブラウマイスターはまだ試したことがないので今度飲んでみますネ。名前からして美味そうですね?。実はこれからピールを一本飲みますです・・・(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。