2005年11月27日日曜日

コンサート

コミカレでご一緒しているYさんが所属するオーケストラのコンサートを聴きにいってきました。曲目はモーツァルトの魔笛序曲、ベートーヴェン・ヴァイオリン協奏曲、チャイコの交響曲4番でした。曲が進む程熱気を帯びていたような感じを受けました。ヴァイオリン協奏曲のカデンツァはおそらくパガニーニでしょうか、非常に技巧的なものでした。最後の交響曲は打楽器や金管のめざましい効果と弦の速い弓さばきが聴き所だったように思います。生演奏はいいですね。Yさん、お疲れさまでした。
コンサート終演後、Yさん、Iさん、そしてバンドのメンバーの方々と居酒屋へ。Tさんが次のコンサートに行かれるため、早く帰られたのが残念でした。皆さん話題が豊富でいろいろと話ができてよかったです。私が参加しているピアノサークルのオフ後の懇親会と丁度同じような雰囲気でとても楽しい時間を過ごせました。皆さん、ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
    コンサートというか、いつものジャズのライブです^^
    原宿のBlue Jay Wayという、いつもとは違うオシャレな所で
    ちょっとびっくりでした(あ..いろんな人から怒られそう(笑))
    楽しかったですけど、みんなと居酒屋を逃したのは残念です...

    返信削除
  2. あるこりっく2005年11月29日 1:37

    めるさん、こんばんは。
    日曜日は遠路はるばるお疲れさまでした。
    ジャズのライブはクラシックと趣が違って独特の雰囲気がまた楽しいですよね。コンサートとライブのハシゴ?もお疲れさまでした。
    いつもは池袋で会っているYさんとIさんが地元の居酒屋にいるというのは何か不思議な感覚でしたよ。(^^) めるさんもいらしたら更に盛り上がったのでは・・・と思うとホントに残念でした。
    自転車だったのであまり呑めませんでしたが、いつものペースで呑んでいたら醜態晒してしまったかも・・・(^^;

    返信削除
  3. 私、結構のみます。
    今度ぜひ一緒に呑みましょうね?(^-^)/

    返信削除
  4. あるこりっく2005年11月30日 0:57

    かなり強そうな感じですね?(^^)
    是非呑みましょう!!楽しみにしています。(^^)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。