2005年11月2日水曜日

裁縫などを少し・・・

とうとう11月に突入してしまいました。一年ってホントに早いですね。

ズボンのボタンが取れてしまったので、本日は小学校の家庭科の授業以来久しぶりに裁縫なんてことをやってみました。手元に道具がなかったので、近所の100円ショップにてソーイングセットを入手しました(本当は家に裁縫道具一式あるんですけど、家人に裁縫するのを覚られるのが何となく嫌だったもので・・・(^^; )。たかがボタン付けですが慣れていないのと細かい作業なのでそれなりに大変でした(笑)。かなり強固に付けたつもりですが果たしていつまで保つか・・・。

さて、同じ100円ショップで「前田のクラッカー」を発見。これってもしかしてあの駄洒落(てなもんや三度笠)で有名なやつ・・・?って袋にはご丁寧に「あたり前田の」と書かれておりました。(笑) 昔から話には聞いていたものの今まで東京では一度も見たことがなかったので何か無意味に嬉しくなってソーイングセットと一緒にレジへ持っていきましたよ、ええ。(笑) ネットで検索したらありました、前田製菓

URLのatarimaeda.comというのが素敵です。

実物でおます

 
このフレーズ、シビレます・・・


2 件のコメント:

  1. でたーーー!

    返信削除
  2. あるこりっく2005年11月9日 17:25

    どうも?、こんにちは。
    あはは、でました・・・(^^)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。