2005年11月12日土曜日

コミカレ等々・・・

今日は月一回の楽しみ(笑)であるコミカレに出席。演奏は相変わらずの状況ですが(毎回殆ど変わらず)、楽しむように心がけています。(^^; 今回は先日フランスへ行って来られたTさんからいろいろと面白い話が聞けました。やはり生の声?はいろいろと参考になります。他に楽器に関する話題も出ましたがなかなか前途多難なようです。何とか代用品を作りたいですねぇ、といってもいろいろと忙しくてプロジェクトも止まったままなんですが・・・(涙 そうそう、今回はIさんが欠席されたのでちょっと心配です。講座後はいつものおしゃべりタイムでこちらがまた盛り上がりました。Yさんが作った特製お菓子は詳細な画像が見れて、そのアイデアと造形の素晴らしさを堪能しました。次回はどら焼きもお願いします。(笑) 終盤は猫の話題でしたが、やっぱり家の猫はアホでした・・・。蛸が大好物な家の猫って一体・・・orz まあ、猫は一匹ずつそれぞれ独特な個性があってホントに面白い生き物ですね。(笑) 帰りは吉祥寺に寄ってちょっと買い物。吉祥寺で途中下車すると最寄り駅まで直行するより電車賃が安くなるんですね。途中下車は高くなるイメージがあったんですが、往復で計算すると100円弱おトクです。これは大発見かな・・・(^^;

6 件のコメント:

  1. あ、OS X & safariはふつうに書き込めますね♪

    返信削除
  2. もしかしてExplorerだと文字化けしますか?
    こんばんは。初書き込みのめるです。
    よろしくお願いします。
    2月にH先生のライブが吉祥寺でありますよ!

    返信削除
  3. あるこりっく2005年11月15日 17:33

    megwaiさん、書き込みありがとうございます。m(_ _)m
    Classic OS上のIEは文字化けしますが、OS Xでは大丈夫みたいですね。お手数をおかけしてすみません。
    ピアノ曲、<a href="http
    コンサート楽しみにしています。(^^)

    返信削除
  4. あるこりっく2005年11月15日 17:41

    めるさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
    エキセントリックライブどうでしたか?行けなくて残念でした。悔しいので酒をかっくらって寝ましたよ・・・(T_T)
    吉祥寺のライブは今から日程を確保して行くつもりです。
    先日リボンが届いて、新楽器についての記事が載っていました。最終号というのが残念ですが・・・

    返信削除
  5. ライブは大盛況でした。お店も素敵でしたよ。
    リボン、もしよかったら27日に見せてください。
    それと、私もOS Xなんですけど、IEで文字化けしてしまいます…。
    safariなら大丈夫。なぜなんでしょう?

    返信削除
  6. あるこりっく2005年11月16日 1:24

    大盛況でしたか?、ますます残念・・・(T_T)
    リボン、27日にお持ちしますね。今号もなかなか面白いですよ。
    MacのIEは特定のページで表示や書き込みに不具合が出るようですね。以前他のサイトでも文字化けが直らなかったことがありました。Win用は問題ないんですけど何かMac用は本腰入れて作ってないみたいですね?。セキュリティーにも問題があるので、なるべくIEは避けた方がよいかもしれません。といってもIEを前提にして作ってあるサイトが多いので困りものですが・・・(^^;

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。