2019年5月25日土曜日

イシバシ楽器立川店閉店

久し振りに立川のイシバシ楽器に行こうと思って店があるビルに入ったら何か様子がおかしい感じがしたのでよく見るとロフトが明日閉店で店内が閑散としていました。エレベーターで7階に上がると何とイシバシ楽器も31日に閉店との事で商品が少なくなっていました。イシバシ楽器立川店といえば、開店記念として売り出されたイシバシテルミン立川バージョンという商品を買ったんですよね。なものでちょっと前に開店したばかりだと思っていましたがもう12年くらい経ってしまったのですね。やっぱり楽器は売れないんでしょうね。というより今はネット通販で買う事が多いので実店舗を構えるのはコスト的にメリットが無いのだと思います。イシバシ楽器ではギター用品を随分買いましたが気軽に近所では買えなくなるのがちょっと悲しいです。ロフトとイシバシ楽器が消えるとビルの中は殆どブックオフ関連だけになります。次にどんな店舗が入るのかはわかりませんが立川では肝心なものが売っておらず手に入らないという印象が前からあるので今後もあまり期待できないですね。楽器屋が無くなるのはやっぱり寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。