2009年12月6日日曜日

レクチャー、コンサート

オンディストの市橋さんが出演されるということで、「アニメーション作家山村浩二作品の音楽」のレクチャー・コンサートを聴きに芸大千住キャンパスまで行って来ました。前半が山村氏のアニメーション制作に関するレクチャーで、後半は実際にアニメーションを上映しながらライブで音楽(劇伴)を演奏するというものでなかなか面白い試みでした。楽器はピアノ、ヴァイオリン、オンド・マルトノと女声4部で映像に合わせての演奏は聴き応えがありました。市橋さんの演奏はダイナミックレンジが広くとても表情豊かで楽器の良さを最大限に引き出しておられたと感じました。会場は満員でH先生もおられ、コンサート終了後市橋さんにご挨拶をして会場を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。