2009年12月29日火曜日

MP3プレーヤー

秋葉原の某ショップで2500円で売っていたので衝動買いしました。(^^; SDカードとUSBメモリーに対応したスピーカー付きのMP3プレーヤー(HF-880)でリモコンまで付いていて非常に便利です。しかも小型のボディーにも拘わらずなかなか立派な音を出します。多少ノイズが乗るのは御愛嬌ですが「ながら聴き」するには充分な音質です。実はこれ、最初に買った製品に次のトラックに進まず同じトラックをリピートしてしまうという不具合(*不具合ではなく、再生モードを切り替える隠し機能があります。詳細はコメント欄をお読み下さい)があったため新品交換しています。こういう得体の知れない(笑)中国製品は当たりはずれがかなりあるんですよね。折角新品交換したのに同じ不具合があったら嫌なので、店頭で動作確認させて貰いました。今の所頗る快調に動作しています。公式には2GBまでの対応となっていますが、8GBのUSBメモリーを試してみたら認識しました。ディスクの入れ替えをしないで長時間聴けるので、最近は部屋のオーディオコンポーネントのスイッチを入れることが減り、専らこればかり使っています。(^^;

昭和時代のようなデザインがいいですね

2 件のコメント:

  1. 「PLAY/PAUSE」ボタンを押しながら電源を入れると、「通常再生」→「ランダム再生」→「単曲リピートモード」になる隠し機能があるようですよ。なのでたまたま購入時に「単曲リピートモード」になっていただけでしょう。

    返信削除
  2. あるこりっく2010年5月2日 21:20

    karaboku様
    コメント有難うございます。
    隠し機能があったとは知りませんでした。(汗 仰る通りに実際試してみたら確かに再生モードが切り替わってビックリです。貴重な情報有難うございます。
    てっきり初期不良だと思って交換して貰いました(お店の人も知らなかったようです)(^^; 。折角の便利機能なので公式アナウンスしてもいいと思うのですが、中国製品は、先日購入した短波ラジオでもそうなんですが、隠しコマンドが結構あってなかなかカオスですね。(笑) 
    コメントを頂いたおかげで更に使い勝手が良くなり愛着が増しました。重ねてお礼を申し上げます。m(_ _)m

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。