2009年12月20日日曜日

今年最後のイベント(^^;

19日の土曜日、今年最後のピアノサークルの練習会に出席しました。17:30~22:00の長丁場ということもあって、色々な曲を弾いてきました。某コンサートホール附属施設の練習室を3部屋借りて1時間半毎に各部屋移動という形式で、合計3台のグランドピアノを弾く事が出来て面白かったです。生ピアノを弾いて最近の練習不足を痛感しました。サイレントピアノは弱音のタッチという点では全く宜しくないですね。サイレントで練習するとかなりヤバいなあと痛感しました。人生は限られた時間なので、もう少しグランド(生)ピアノを弾く時間を多くかけたいです。このサークルはメンバーの方々が実に気さくで本当に楽しいサークルで、あまり遠慮せず自由に弾けるところがいいです。主催者のIさん、そして誘ってくれたMさんには本当にただただ感謝しかありません。練習会終了後は打ち上げで大いに盛り上がりました。自分よりもかなり年下のメンバーの方とも話ができて楽しかったです。終電が早いので途中で泣く泣く切り上げましたが、これからも出来る限り参加したいですね。来年6月には発表会があるので、それに向けて新しいレパートリーに取り組むつもりです。さて、何を弾こうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。