2009年11月29日日曜日

練習会

午後、調布のスタジオでピアノの練習会がありました。午後から雨が降りそうだったのと交通が不便な所だったので車で行ったのですがスタジオの雰囲気はなかなかよかったです。Mさん、Sさん、私の3人で40分ずつ2時間の練習会でした。ベヒシュタインのグランドピアノで弾きやすかったです。ヒナステラをちょっと弾いてみたのですが、家のアップライトでは同音連打するとガッカリする程追従性が悪く(アップライトだから当たり前ですが)、グリッサンドなどは痛くてやろうとも思わないのですが、さすがはグランドピアノ、連打も予想以上に上手く決まりグリッサンドも苦痛を感じることなく弾けますね。やっぱりグランドが欲しい・・・(^^; 帰りはSさんを車で送りつつ帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。