2008年11月5日水曜日

マタタビ

マタタビといえば猫が定番ですが、昔、中学生の頃にマタタビの瓶詰めが家にあって、それを食べた時の強烈な味(でも嫌いではなかった)が忘れられずいつかまた食してみたいと思っていました。最近この珍味を漸くネット通販で見つけて購入してみました。

今日届いたので早速食べてみると、あの強烈なマタタビ臭はあまり感じられず普通の漬け物のようなマイルドな感じでした。塩漬けの塩が強めだからでしょうかね。しかし食して暫くしてから(げっぷしたら(^^;)あのマタタビの香りがやってきて、ついつい中学生の頃を思い出しました。(笑) その時に飼っていた猫リリーに一つ与えたところ酔っぱらいの腰砕けヘロヘロ状態になって大笑いしたので是非エマ嬢にも試したいのですが、いつも帰りが遅いので困りものです。市販の猫用マタタビ粉末をやった時にはシカトされたので、本物の実だったらどうなるのか楽しみなのですが・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。