2008年11月29日土曜日

ラーメン2

夕方立川まで買い物に出かけた折、通り道のビルの壁に設置されている大型ディスプレイを何気なく見たら、そのビルのラーメン専門店フロアに来年開店する新しいラーメン屋を(4つある候補のうち)どれにするかというコンテストをやっていて、その審査員(3人の中)の一人が大学時代の同級生K君でした。ラーメンの評論家をやっているという事は知っていましたが、地元のイベントの審査員をやっていたとは。しかもリアルタイムの中継だったので早速そのビルのラーメンフロアへ行ってみたところ、イベント会場の審査員席に確かに座っておりました。生で彼を見るのは卒業以来なのでもうウン十年ぶりです。(^^; 当時も恰幅が良かったですがまた更に・・・。

折角の機会なので、一旦家に戻ってデジカメを持って再び会場へ参上。休憩の合間に彼と会って話をしたのですが元気そうで何よりです。というのも彼は以前生死をさまよう程の大病をして暫くの間闘病生活を余儀なくされていました(その顛末はネットで知りました)。現在は恢復し無事仕事にも復帰していると本人の口から聞いて安心しました。貰った名刺の肩書きには「ラーメンジャーナリスト」とあり、仕事柄多くのラーメンを食べなければならないと思いますが(今日も4杯食べてましたが)、メタボには気を付けて欲しいです。

それにしても、何時何処で何(誰)に遭遇するかわからないのでデジカメは常に携行していないといかんなぁと痛感しました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。