2008年11月24日月曜日

ラーメン

タイ製のトムヤンクン味即席ラーメンを買ってみました。麺は日本のものとそれほど違いはないのですが、スープが強烈でした。辛味と酸味は全然OKなのですが、スパイスの香りというか匂いが独特で一寸苦手なんですよね。(^^; 日本人向けに作っているものではないので仕方がないんですが・・。以前タイ料理の店で出てきた料理も独特な匂いがあって食べるのに苦労した事を思い出しました。 そういえば、アメリカに行った時に現地の即席ラーメンを食したことがありますが、クリームシチューみたいな変な味のスープでした。メキシコで食べたタコスも強烈でしたね。(笑) やはり日本のものが一番美味いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。