2008年6月8日日曜日

発表会

昨日の土曜日、コミカレでご一緒しているKさんのピアノの発表会に、これまたコミカレでご一緒しているAさん、Yさんと行って来ました。Kさんが演奏されたのはメシアンで感動的な名演でした。この手の曲は生ではあまり聴けないのでホントに良かったです。また、Kさんのピアノの音は柔らかくてきれいでした。もし私が同じ楽器を弾いてもギスギスした硬い音色にしかなりません。(^^; 本格的なピアノ演奏を聴いた後は無性に練習したくなるのですが、長い間サボりまくっているので速い曲を弾くとすぐに腕がパンパンになるくらい筋肉が硬くなっています。先ずはここからほぐしていかなければならないのですが、仕事で時間が取れないので、納品が終わったらぼちぼち再開していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。