2008年6月16日月曜日

土曜日

例の如く、コミカレに出席。納品が近いので忙しいのですが、この日ばかりは仕事を忘れるようにしています。(笑) 今回はちょっとした騒動がありました。(秘)


帰りは新宿のヨドバシカメラに寄って、仕事に使っているペンタブレットのオーバーレイシートとペン芯を買おうと思ったのですが、あいにくシートの方は在庫切れでした。長年の使用でオーバーレイシートのコーティングが剥がれて凸凹になってしまっているので、編集している時にどうしてもペン先が引っかかって鬱陶しいんですよね。ペン芯は入手できたので家へ帰って早速交換。新品と比べてかなり摩耗して短くなっていたのには吃驚。結局シートの方はオンラインショップで注文しました。


当日、久し振りに中古カメラ(銀塩)屋も覗いてきましたが、既に銀塩カメラからは時代の流れでしょうか、悲しいかなガラクタオーラが出ていました。(笑) しかし、人気のある物は篦棒に高く、フジのナチュラF1.9のレンズ付コンパクトカメラは何と8万円! 元々3万円くらいの標準価格だったんですがねぇ。この値段で買う人なんているんかいなって感じです。最新のデジタル1眼も性能的に今ひとつ中途半端で買う気が起きないので、私的には綺麗な写真を撮ろうと思ったらやはり中判になるのだろうな、などと考えながら帰宅しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。