2008年5月26日月曜日

無題

今日「おや」を市役所に引き取ってもらいました。清掃工場で一時預かった後、府中市にある慈恵院という動物専門寺院で共同埋葬するそうです。このお寺は、昔飼っていた20歳で大往生した猫の葬儀をお願いしたことがあるので安心して送り出せました。おやよ、いろいろありがとう。今生では短い付き合いだったけれど来世でまた逢おう!(笑)

即興演奏「猫の死に寄せる悲歌」

TT 13:33 / 12.41MB 1992年2月5日 新宿ヤマハピアノシティー CFIII)

2 件のコメント:

  1. おやとは直接面識があったり、仲良くしたりした訳ではないですが…
    僕からも、さようなら、を。
    即興曲、きっとおやにも届くはず!
    天国で素敵な曲を聴きながら、素知らぬ顔でごろごろしてると思いますよw

    返信削除
  2. あるこりっく2008年5月28日 22:34

    そう言ってもらえて、おやも喜んでいると思いますよ。
    即興は、前の20年生きた猫が死ぬ直前に演奏したもので、猫が足下にまとわりつく姿や、鳴き声の描写とともに、最後にゆっくり眠ってほしいという思いを込めています。
    仰るように、天国で素知らぬ顔でごろごろしていたらホントに嬉しいですネ。(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。