2007年10月4日木曜日

甥っ子が帰国

早朝6時45分の立川発成田行きのバスに間に合わせるため、6時に起きて車でバスターミナルまで甥っ子を乗せて行った。成田までは約3時間くらいかかるのでこのような早朝出発になってしまうのである。以前は、直接車で成田まで迎え(送り)に行っていたのだが、最近高騰しているガソリン代は言うに及ばず高速代がバカにならないのと、渋滞に巻き込まれるといつ空港に到着するか全く予測出来ないので、最近は甥っ子も妹もリムジンバスを使うようになった。しかし、何で成田などという僻地にわざわざ国際空港を作ったのかさっぱりわからない。政治家というのは本当に頭が悪過ぎる。というか利権に目が眩むと、国民の利便性などどうでもいいのだろう。尤もこんな奴らを当選させてしまう民度を考えると絶望的な気持ちになってしまう。まさに「この程度の国民にしてこの程度の政治家あり」だ。東京西部に住む人間に言わせて貰えばあまりにも遠すぎるのだ。ホントにバカみたいに遠い。早く羽田に国際線が発着出来るようにして欲しい。或いは石原都知事の言うように横田を使えるようにして欲しい。そうなれば、圧倒的に時間短縮出来る。経済的にも損失が多いと思うのだが一向に改善されないのはどういう事なんだと、妹や甥っ子が来る度に腹が立つ。まあ、愚痴はこのくらいにして、甥っ子からきいた情報を一つ。甥っ子はこれから約一週間後にドイツに行くわけだが、そこからスペイン、イタリアなどいろんな処に派遣されるらしい。イギリスもアメリカの同盟国なので、イギリスにも行く事があるのかときいてみると、イギリスはかなり条件が厳しいそうで、その人のバックグラウンドに問題があると拒否されるらしい。甥っ子は2年間ドイツに赴任し、その後の2年間は日本の三沢基地を希望するようだ。その後は大学でファイナンス関係を学ぶつもりらしい。自分の若い頃を振り返ると、結構いい加減な学生生活を送ってしまったので、しっかりした将来のビジョンを持っているのはいい事だと思う。勿論、人生真っ直ぐ順風満帆というわけにはいかないのだが。(笑) 立川の保育園に送り迎えした甥っ子が独り立ちする年齢になったというのは感慨深いと同時に、自分が当時から殆ど何も変わっていないということに愕然とする。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。