2007年10月29日月曜日

絆創膏

深夜、ガラスの破片を踏んづけて大量出血してしまった。・゚・(ノД`)・゚・ 丁度かかとの一番柔らかい部分を深く切ってしまい、今まで経験した事のない程の大出血を経験した(特に男は血には滅法弱いのである)。なかなか出血が止まらないので「ああ、このまま失血死するかも~(泣」と思いつつ傷口というか残っていた表皮を指で押さえて何とか止血した。取り敢えず消毒液を患部に噴射してあり合わせの絆創膏を貼って寝た。

今日は傷のサイズに合う絆創膏を探しに薬局に行ったのだがなかなか大きなサイズ(しかも防水仕様)が売ってない。何処の薬局もジョンソンのバンドエイドくらいしか置いていない店が多くて、選択肢が極めて狭い事に改めて気付かされた。

さて、他の買物があってふと某100円ショップに行ってみるとちょうどいい絆創膏を発見して即購入。まさに傷の大きさにに合致しており、しかも防水仕様で言う事なし。こんな逸品が薬局に置いてないのは企画力の差なんだろうと痛感した。(^^; 薬局さん、100円ショップに負けているようでは困りますぞ!

2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか!?素足で踏んだのですか~!!
    想像しただけでも血の気が引きそうです・・・。
    お大事になさってください。
    私も最近近所の100円ショップに行ったのですが、フロアがリニューアルされ、品揃えも豊富になっていました。こんな物まで100円!?ってのもあってかなり興奮しました(笑)
    100円ショップ、あなどれません。

    返信削除
  2. あるこりっく2007年10月29日 23:49

    割れた蛍光灯の破片を踏んでしまいました。ちゃんと掃除したつもりだったのですが、大きい破片が残っていました。(^^; 踏んだ時は全く痛みを感じなかったのですが、いきなりの大出血にもう大パニックでした。今はもう大丈夫です。ありがとうございます。m(_ _)m
    最近の100円ショップは品揃えが豊富でビックリですよね。痒いところに手が届く商品があるので見逃せません。(^^) よくこれで採算が取れるな~と思う商品も多くて、ついつい要らない物まで買ってしまうんですよね~。←完全にショップの策略に乗せられている・・・(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。