2007年2月4日日曜日

世界堂縮小 orz

アクリルパーツを買いに近所の駅ビルに入っている世界堂へ行ったら、いきなりCDショップの新星堂に変わっていた。あれ?、無くなっちゃったのかなぁと思って案内板を見ると9階に移動した模様。途中の8階(飲食街)の通路には駅ビルが出来た当時、6階の広いスペースにミニコンサート用?に設置されていた白いグランドピアノが所在なさげに置いてあったのだが、外装は傷だらけ、鍵盤も黄色く変色していて無惨な姿を晒していた。消防法の規定などもあって安易にミニコンサートがしづらくなったのだと思うけれど、使われなくなった後は恐らく調律や整備なんて全くしていないのだろう。楽器に理解のある人がいないと管理がいい加減になって結局ダメになっちゃうんだよね。定期的に調律するだけでも楽器のもちが全然違うんだけれど。あ゛?勿体ないなぁ、要らないんだったら俺に頂戴よ!と思いつつ9階に行ってみると狭っ! 取扱商品数もかなり減っていてアクリルパーツは影も形も無くなりガッカリだ。近所に何軒かあるホームセンターでも扱いが少ないのに唯一品揃えのよかった世界堂からも消えてしまうと、買い出しのために遠出しなければならなくなってしまうのがキツイっす。何故か小分けしたアクリルパーツは東急ハンズでも扱ってないんだよなぁ。それにしても何で売り場移動&縮小したのだろう? 売り場はいつも客が多くてレジでも待たされることが多かったのでこの時期にわざわざ縮小する理由がわからん。いつも思うのだがあのモナリザの絵はヤバイよなぁ。(笑)

2 件のコメント:

  1. 理解の無い人って、本当に…
    私も欲しい位です、ピアノ。(笑
    音楽って、うんと素敵なのに、理解出来ない人って、何だか悲しいです…

    返信削除
  2. あるこりっく2007年2月8日 0:14

    折角の楽器が台無し、ホントに勿体ないです。駅ビル側では、導入したのはいいけれど維持費のことまで考えていなかったのかも知れませんね。
    【業務連絡】仕事やら雑用でいろいろ忙しくて連絡できずすみません。日程はわかり次第ご連絡します。m(_ _)m

    返信削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。