2005年10月1日土曜日

PHSの電池

最近、PHSの電池がすぐ切れるようになったので近所のショップに行ったのですが、これってその場ですぐ手に入らないんですね。電話機メーカーのサービスステーションに直接問い合わせてくれってことでした。ホンマかいなと思って、2?3軒まわったところ皆同じ回答。まあ、PHSや携帯は電池が寿命になる頃には機種変更という段取りなので仕方がないといえば仕方がないんでしょうが・・・。でもPHSの場合は現行機種が3機種くらいしかないんですよね、少なっ!!久しぶりにカタログを見てびっくりしましたよ。今のところ通話エリア的にも全く不自由していないので、携帯に変えるつもりもないし、あ?電池交換面倒くさっ!! 気が付いたことといえば、リチウムイオン電池って寿命末期になると膨れるんですね。電話機の蓋がパンパンになっていました。(汗


膨れてます(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。