2005年10月8日土曜日

コミカレ

月に一度のコミカレはいろんな意味で楽しみにしています。今回からはチェロの曲をやることにしましたが、弦楽器はかなり広い音程の跳躍や、重音があるので鍵盤で演奏するにはかなり工夫が必要です。私の硬直した脳では解決策が思い浮かばなかったのですがハラダ先生の的確なアドバイスで何とかなりそうです。また、今回はペダルとの併用になるのですがこれがまた難しいですね。ペダルは踏んだ時の抵抗感があまりないので革靴の厚底だと感覚が掴めず、手との連携がうまくいきません。もともとMIDI演奏でもエクスプレッションペダルは殆ど使わないので苦労しそうです。(^^; 喫茶室ではハラダさんを交えての談笑、特にバンドの話が楽しかったです。MさんとIさんは夜ライブがあるとのことでしたが、仕事で聴きにいけないのが残念でした。
帰りはちょっと秋葉原まで買い出しに。途中まで地下鉄をご一緒したTさんとお話ししましたが、家の猫がいかにアホかがよくわかりました。家の猫、手がかかりすぎ・・・(^^; 秋葉原は少し行かない間にまた随分オタク度が倍増。(笑) いつもガードより東側にはあまり足を延ばさなかったのですが、久しぶりに行ってみたらエックス丸善無線のビルがきれいに消え去り風景がまるで変わっていて吃驚です。今回は照明関係のパーツの買い出しが目的でしたがかなり探し回りました。以前は雑作もなく買えたんですがこの辺にも秋葉原が電気街というよりオタク街になってしまったことが伺えますね。まあ、それはそれで別にいいんですが・・・(T_T) それにしても蛍光灯の安定器(チョークコイル)を持っていた所為で、各所で万引き防止用の警報装置が反応して何度呼び止められたことか。コイル類は最後に買いましょう・・・(笑) もう少しブラブラしたかったのですが仕事のため早々に切り上げ帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。