2021年12月30日木曜日

91年の歴史に幕

 朝、自転車に乗ろうとしたら後輪のタイヤがパンクしていたのでよく利用する近所の自転車店に修理しに行きました。店の窓には張り紙があって店主が80歳になるので12月31日で閉店すると書いてあったので修理がてら店主に話を聞くと昭和5(1930)年に創業で後継者がいない為、また高齢で仕事が大変になって来たので年末で閉店するという事でしたが店主は80歳には見えなかったのでびっくりしました。現店主とそっくりだった先代(現店主の父上)にもお世話になりました。先代は現役を退いてからも店の奥にいましたが、いつしか見かけなくなりました。素朴な感じの店で修理の時は代車を無料で貸してくれたり対応も良かったのでよく利用しましたが、年末で閉店とは残念至極です。もう修理するのもこれが最後なのでちょっとお金は掛かりましたがタイヤを全部新品にしてもらいました。この店が無くなってしまうとあと近所には商売に敏い店と量販店しか無いので本当に寂しい限りです。91年の営業お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。