2016年11月12日土曜日

ヘリが何機も飛んでいた

天気が良かったので自宅から国立駅を往復するようにウォーキングをして夕方帰る途中、立川駅の方角にヘリコプターが4~5機飛んでいるのが見えた。サーチライトを点けて何度も旋回しながらかなり長い時間飛んでいたので何か事件でも起きたのかなと思いながら帰宅すると早速ニュースで立川の病院の駐車場で起きた事故を報じていた。ヘリコプター群はこれの取材で飛んでいたようだ。一応動画も撮影してみたが暗くてよくわからないのでご容赦ください。
暗くて露光時間が長かったのでプレている。
国立市青柳で撮影 UFOではない(笑)


80代の人が運転する自動車が病院の駐車場で暴走して30代の人が2人轢かれて亡くなったらしい。先日も87歳の老人が子供たちの列に突っ込んで1人が亡くなっている。責任能力の事も考えると、もうある程度歳を取ったら免許の更新をストップした方がよいのではないか。勿論車がないと年寄りにとって移動が大変だという事は自分も父親を世話してよくわかっているつもりだし、もし身寄りがいなければ尚更だとは思うが、あまりにも悲惨な事故が多いから、最低でも1年ごとに健康診断をやってその結果を見て更新するかどうか決めるとか、よく考えるべきだと思う。

さて、スーパームーンが2日後に迫っているせいか今日見た月もいつもより大きい感じだった。金星は相変わらず明るく輝いている。予報では14日の天気は悪そうなので予報が外れるように全力で願っている。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。