2016年10月9日日曜日

買い物

妹夫婦と姪が先週木曜日から遊びに来ていて、今日は買い物に行きたいというので多摩境にあるコストコに車で行ってきた。休日という事もあって店付近の交差点が大渋滞で随分待たされた。コストコは会費制なので私は入会していないが妹がアメリカで入会しているので同伴者として入店する事ができた。店内の駐車場に車を駐めて大きなカートを引いて入店するのだが入り口で会員証を提示しないと入店できない。妹の話だと店内はアメリカの店舗と同じ作りだそうだ。ビッグサイズの商品が入った段ボール箱が置かれていて何となくIKEAのような感じだ。色々と商品を見て回ったが値段はちょっと微妙かな。とりわけ安いという印象はなかった。客が非常に多かったのには驚いたが、税抜き4400円の年会費を予め支払う事を考えると、例えば自分で店をやっていてその店で使うものを大量にそして頻繁に買い入れる必要があるのならいいのかも知れないが、慎ましく(笑)生活している人には殆どメリットはないように感じた。支払いが終わって店を出る時にも会員証とレシートの提示が必要で、係員がレシートと商品を照合して間違いがなければ出店を許されるというなんとも手続きの多い店だった。帰りも渋滞していたが、もし渋滞がなければ自宅から30分かからずに行ける場所なので町田市とはいえ随分近い。妹はアメリカの店だと非常に高いコーヒーが1/10位の値段で買えるので、友人に頼まれたらしく沢山買っていた。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。