2015年9月29日火曜日

髭剃り

洗面所の棚を整理していたらシック、インジェクター・ホルダーが出てきたので替刃を買ってきて付けてみました。このホルダーは10年以上前に巣鴨の雑貨店で買った最終型で、買った当初は上手く剃れず、ほんの少し使っただけで放置プレイ状態でした。その後ジレットの5枚刃を使ってきましたが、高くて耐久性が悪いんですよね(直ぐに刃が鈍る)。それで替え刃がなくなったついでに安い貝印の1枚刃の使い捨て髭剃りを買って試してみたら、以前は技倆不足で血だらけになって上手く剃れなかったのが、最近コツを覚えて上手く剃れるようになりました。(笑) とはいえ、1枚刃は皮膚への負担がかなり大きいので2枚刃はどうかということで、偶々出てきたインジェクターに替え刃を付けてみたらこれがなかなかいい感じなんです。インジェクター・ホルダーは既に生産終了しているのでネットで調べたら、ヤフオクで1万円近い値段で取引されていたので本当にビックリしてしまいました。(^^;

インジェクターホルダーと替刃

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。