2015年4月22日水曜日

試食

猫の餌を買いに近所のスーパーに行ったらサッポロ一番塩ラーメン味焼きそばを見つけたので早速購入して試食してみました。確かに私の好きなサッポロ一番塩味を忠実に再現していてなかなか好印象でした。マルちゃんの「俺の塩」が好きな方は違和感なくいけると思います。(^^;



さて、家の猫もそれなりに歳を取りまして、エマ嬢からタロべー(或いは「おばば様」)に改名(飼い主が勝手に変えた(笑))しましたが、餌(食事)に対する我が儘な性格は相変わらずで、なかなかよく食いついてくれる餌がなかったのですが、試しにいなばペットフーズのチャオちゅーるを与えたらもう迷うことなく食いついたので、それ以来ずっとそれを与えています。AMAZONのレビューでも猫たちになかなか好評のようです。おかげでタロべーは既にお婆さんであるにも拘わらず随分太ってきました。(笑) 飼い主としては与えたら直ぐに完食してくれる餌は実に有り難いのですが、本来常食すべきチップ(カリカリ)の餌を食べてくれないので困っています。(^^;

2 件のコメント:

  1. 猫さん、お元気そうで何よりです!
    我が家のインコも元気に過ごしております。
    少し前に、気になるところがあったので鳥専門病院に連れていきました。少し遠かったので、移動だけで私も本人(本鳥)もぐったりでした(笑)
    もうすっかり中年となったので、健康には気を付けてあげたいですね。

    返信削除
    返信
    1. momoさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m

      インコのモモちゃん、お元気とのことでよかったです。(^^) 病院に連れて行くのは遠いと本当に大変ですよね。ぐったりされたとのこと、どうかご自愛くださいませ。

      インコは嘴で自分の躰をつついて出血したりするそうですね。家の猫も以前胸に水が溜まる症状が出て入院させました。薬を飲ませるのが大変でしたがおかげさまで何とか元気になり今に至ります。人間もそうですが、歳を重ねると病気が出やすくなりますよね。モモちゃんがいつまでも元気でありますように願っております。

      削除

コメントありがとうございます。
なるべく早くご返信できるように心がけておりますがブログの設定上、取り敢えず承認形式となっておりますのでコメントの反映とご回答まで少々お持ちいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。